<新型コロナウイルスワクチン、2023年9月以降の接種実施日程は、ただいま調整中となっております。>
当院では横浜市からの要請に基づき、当院にかかりつけ以外の方も含め、12歳以上の方を対象に、新型コロナウイルスワクチンの個別接種に協力しております。
接種予約の対象は横浜市の接種スケジュールに基づきますので、予約可能かは横浜市の特設ページ(外部サイト)をご覧いただき、ご確認ください。
予約は接種券が既にお手元にある方に限らせていただいております。
当院で取り扱っているワクチンはファイザー社製のコミナティ筋注です。
ワクチンの性質上、予約日当日のキャンセルや遅刻はご遠慮ください。
当院でのご予約に並行して、他の機関などで新型コロナウイルスワクチンの予約はご遠慮ください。また既に他の機関で予約されている方もお申し込みはできませんのでご了承ください。
接種の可否についてはかかりつけ医にご相談ください。
また接種を行ったことで当院がかかりつけになるものではございません。発達の問題でご相談の方は、当院の通常の初診を経ていただく必要がございます。
【お申し込み】
2023年9月以降の接種実施日程は、ただいま調整中となっております。
【接種会場】
よこはま発達クリニック(ビルの5階となります)
【接種当日について】
接種当日は予診票をご記入になり、接種券・身分証明証(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証などの原本)をお持ちになって、当院ワクチン接種会場までお越しください。
ご来場いただく際には、マスクの着用等、当院での感染対策に従っていただく必要があります。また接種希望者の他は必要最小人数でのご来場にご協力ください。ご協力いただけない場合、会場から退席いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
接種後15分〜30分程度、会場内にご滞在頂きます。
【お問い合わせ】
info@ypdc.net(コピペの場合、@マークを半角に変更ください)までメールにてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。
〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-3太光クリニックビル5階
Tel:045-942-1077
Fax:045-942-1099
E-mail:info@ypdc.net
メール不着の問題が生じた際には、大変お手数ですが yokohama.hattatsu@gmail.com へメールをお送りください。
月曜日−土曜日 9:30〜13:00 / 14:00〜17:15
※土曜日が休診日となることもございます。